【ただの独り言】マナブさんのブログで学ぼうと決めました。

未分類
スポンサーリンク

昨日、決心したんですが色々なことに手を出してしまう癖があるので勉強することを一つに絞ることにしました。

目標は、家で仕事をすることです。
体のこととか将来のこととか考えると在宅でできるスキルを身につけておいた方がいいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ただの独り言】マナブさんのブログで学ぼうと決めました。

自分に何ができるのか。
というよりは、自分は何がしたいのか。

考えました。

自宅で仕事がしたい。
旅先でも仕事がしたい。

仕事がしたいというよりも「収入が欲しい」ですね。

今から始められることは少しずつ始めていますが、本当にコツコツ進んでる感じです。

初心者でもできる!私がやってる自宅で小遣い稼ぎ。

⇧みたいなことをやったりもしてるんですが、これだけじゃ収入とは言えません。

プログラミングを勉強してみる

マナブさんのブログを読んでプログラミングを勉強してみることにしました。
向いているかどうかなんてわかりません。

もちろん誰にでもできることでもないと思っていますが、興味があるから手を出してみようって感じです。

プログラミングって何から始めればいいんだろうってくらい無知です。

とりあえず、ブログで紹介されていた「HTMLとCSS」から始めてみることにしました。

早速、始めようってことで「よくわかるHTML5+CSS3の教科書」を買ってみることにしました。

Amazonで買うか。

楽天で買うか。

悩んだ結果・・・ポイントに惹かれて楽天にしました。
値段はどちらも同じでした。

Amazonの方が若干早く届くかも?

近くの本屋に行ってみたんですが、この本はなかったんですよね。
一日でも早く手にしたいと思ったのですが、仕方がありません。

とりあえず、3か月みっちり勉強してみます。

Macbook Proを購入するかどうか悩んでいます。
Amazonのプライムフライデーでセール価格にならないか期待しつつ・・・

欲しいものリストに入れています。
とりあえず、今あるパソコンで始めるのもいいのですがプログラミングするならMacbookの方がいいという情報に流されるべきかどうか悩みます。

3か月間勉強する間、こんな感じの独り言を時々書くと思います。
しばらく見守っていただけると幸いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました