ベトナム|ハノイのメトロポールホテルでチョコレートビュッフェ

ASIA
スポンサーリンク

今回はハノイで一番歴史ある老舗ホテル「メトロポールホテル」のチョコレートビュッフェをご紹介します。高級ホテルのチョコレートビュッフェとは一体どんなものなのか。是非、旅の参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハノイのメトロポールホテルでチョコレートビュッフェ!

メトロポールホテルは、ハノイにある外資系ホテルの中で最も古いホテルです。
100年以上前からハノイにあるホテルですが、フランス植民地時代のフレンチコロニアル建築の美しく気品漂うホテルです。

メトロポールホテルについて

正式名称:ソフィテルレジェンド・メトロポールハノイ

ハノイがまだフランスの統治下にあった1901年に創業したハノイで最も歴史ある格式高いホテルです。当時の面影を残しつつ改修や整備を行っていますが、ロビーに入ると他のホテルとは違う空気をどことなく感じます。

ホテルの場所

住所:15 Phố Ngô Quyền, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội
Googlemap:

メインの観光地からは少し離れた場所にありますが、写真撮影に訪れるのもオススメです!

ホテル内の様子

ホテルのロビーはこんな感じです。

宿泊者じゃなくても入ることができます。
チョコレートビュッフェが開催されているのは、ホテルの1階にある「ルクラブ/LE CLUB」です。

チョコレートビュッフェ会場

ホテルに入って、いざLE CLUBへ行ってみます。

店内はこんな感じです。
プールサイドにあるこちらのお店は、とても落ち着いた雰囲気。
ハノイの街中にあるとは思えないほど静かです。

チョコレートビュッフェ

さて、今回のメインとなるチョコレートビュッフェです。
チョコレートビュッフェという名の通り、チョコレートのお菓子ばかりこれでもかって感じに並んでいます。日本でチョコレートビュッフェっていうのに行ったことがない私。

こんなにチョコレート菓子が並ぶ光景を見るのは初めてです。

ブラウニーやケーキ、エクレア、ムースなど様々なチョコレート菓子が並んでいます。
日本でビュッフェと言えば「チョコレートフォンデュ」ですよね。

もちろんメトロポールホテルのチョコレートビュッフェにもありました!
でも、日本でよく見かける果物とは違いますね。

これっておいしいの?って聞きたくなる「ドラゴンフルーツ」にチョコレート。
チョコレート以外にもクッキーやゼリーもありました。

宝石のようにチョコレートやマカロンが並んでいます。
日本で買えば高そうなショコラが食べ放題です。

お口直しにはサンドウィッチが置かれていました。
チョコレートドリンクはビュッフェについていますが、その他の飲み物はオーダーしないといけません。

どれも美味しそうで一生懸命選んでいたら私たちのテーブルはこんなことになりました。

私たちは紅茶を注文したのでティーポッドが届きました。
ティーポッドにお湯は足してくれました。

お口直しのサンドウィッチは、あまり美味しくありませんでした。
チョコレートは美味しいんですが、チョコレートばかり食べ続けるのはちょっときつい・・・。

でも、普段はあまり食べないショコラやオレンジピールのチョコレートをゆっくり食べられるし、こんな素敵な雰囲気のところで優雅なティータイムを過ごせるならビュッフェに行く価値もあるかも。

自分でフルーツパフェが作れるコーナーもありました。
もちろんベースはチョコレート!

チョコレート好きにはたまらないビュッフェでした。
旅行の日程に余裕がある方には是非お勧めしたい場所です。

日本ではなかなか味わえない時間を優雅に過ごしてみるのはいかがでしょうか。
ドレスコードは特にないようですが、適度におしゃれして行きましょう。

料金、営業時間について

店名:Le Club Bar
住所:15 Ngo Quyen , Hoan Kiem, Ha Noi
電話番号:04-3826-6919
HP:http://www.sofitel-legend.com/hanoi/en/
料金(参考):570,000VND+(サービスチャージ・VAT)
支払い:カードまたは現金

まとめ

ハノイに来た際に彼女やご家族へのプレゼントとして招待するのにもオススメです。
ハノイに居ながらフランスでお茶しているかのような雰囲気を楽しむことができます。

お値段は3,000円程度なので日本でビュッフェに行くのと変わらないお値段ですが、老舗ホテルの素敵な店内で過ごす時間と高級感漂うチョコレート菓子を味わうことができるので払う価値はあるのではないでしょうか。

旅程に余裕がある方や雨で観光に行けなくなってしまった方は是非お立ち寄りください。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
コツコツ更新していきますので応援お願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました