KIX-ITMカード|絶対得する!無料で作れる関空利用者へオススメしたいポイントカード!

世界一周
スポンサーリンク

関西国際空港から海外旅行や格安航空会社(LCC)を利用した国内旅行をする方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

今回は、関西国際空港(関空)で無料で申し込みができる「KIX-ITMカード」をご紹介します。このカードは、クレジットや電子マネー機能はありません。

申込み、年会費等も一切かからない完全無料の特典付き会員カードです。
このカードを持っているだけで割引特典が受けられたり、駐車場利用がお得になったりと魅力的な特典が得られるカードです。

では、このお得な「KIX-ITMカード」について詳しく説明していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KIX-ITMカードとは

KIX(関西国際空港)とITM(大阪国際空港)で使える年会費無料のカードです。

面倒な審査などもなく即時発行できます。
一般会員からスタートし、年間30回以上飛行機に搭乗すればプレミアム会員にランクアップされます。プレミアム会員になると一般会員よりもさらにお得な特典が得られます。

KIX-ITMカードのお得な割引特典

1 関西国際空港駐車場割引

関西国際空港内の駐車料金が25%OFFになります。

関空の駐車場を使う予定だけど、まだカードを持っていない!!という方でも安心してください。駐車場の割引にKIX-ITMカードが必要になるのは、出庫時(精算時)です。

インターネットで事前に申し込んでおけば空港でカードを受け取ることができます。

駐車場の利用で注意が必要なのは駐車位置です。
関西空港内駐車場(P1~P5)及び展望ホール駐車場を利用した場合のみ対象となります。

更に40フライトポイントが貯まると「パーク&フライ」が適応され、関西国際空港内の駐車料金が24時間無料となります。

※無料サービスは、1回の駐車につき1回のみ利用可能
※関西国際空港内駐車場(P1~P5)利用時のみ対象

駐車場割引の利用方法(関西国際空港)

※大阪国際空港(伊丹空港)では、駐車料金が10%オフになります。

2 空港内施設での割引・特典

空港内ラウンジ

関西国際空港内にあるラウンジ2か所が割引価格で利用可能です。
フライトポイントでの利用もできるのでビジネスや旅行でよく利用する方にはオススメです。

KIX エアポートラウンジ

インターネットやコミック・雑誌、ソフトドリンクなどが充実した24時間営業のラウンジ。

カード定時で基本料金が半額になります。
※同伴者は、1名まで10%オフ

オープン席の利用:30ポイント
ブース・個室席の利用:40ポイント

外貨両替のレート

外貨両替を空港で済まそうと思っている方は使わないと損です。
直営ショップはもちろんですが、トラベレックスでも1通貨につき3万円以上の日本円現金から外貨現金への両替を割引レートで両替できます。

※トラベラーズチェック等は対象外


ピースボート地球一周の船旅➡無料で資料請求はこちら!

関空ペットホテル

なんと関西国際空港内にはペットホテルがあります。
24時間体制で快適で便利なペットホテルの利用が割引価格で利用できます。

利用料金が5~25%オフになります。
ペットホテルTEL:072-456-8755

※適用除外日もあるため事前に問い合わせが必要です。

ホテル日航関西空港での宿泊、飲食

早朝便の利用や深夜便での帰国時には助かる空港直結のホテルです。
お値段は少し高めですが、ゆっくり休みたいときにはオススメです。

一部対象外はあるもののチェックイン時に提示すると割引が受けられるようです。

宅配サービス(JALエービーシー・エアポートバゲージサービス)

海外から持ち帰ったスーツケースやお土産などを自宅まで配送できます。
そのさいの一般宅配料金(関空➡自宅)が100円割引になります。

この他にもレンタカーや荷物のラッピング、リラクゼーションなど色々な施設で利用可能です。

3 空港内の店舗での割引・特典

空港内には24時間営業のお店や早朝から営業しているお店がたくさんあります。
出発前にちょっとしたお買い物や食事を楽しみたいときに使える割引特典もあります。

レストラン

ほとんどのレストランで割引や特典が得られます。
その中でもオススメの一部店舗をご紹介します。

すき家

24時間食事ができるオススメのお店です。
私は、世界一周から帰国した際に最初に食べたのがこのすき家でした。

こちらで受けられるサービスは、メイン商品周門司にワンドリンクサービスです。
コーヒーは対象外ですが、ソフトドリンクMが無料でつけられます。

どうとんぼり神座

朝7時から20時まで営業しています。
朝から結構お客さんが入っているのを見かけるお店です。

こちらのお店では、麺類1人1点につき100円割引が受けられます。

その他にも色々なレストランで割引や特典が受けられるので無料なら持っておいて損はないですね。

ショップ

空港内には、お土産屋さんやコンビニ、ドラッグストアなど色々なジャンルのお店が入っています。買い忘れたものやお土産を買う時にも割引や特典が受けられるのは嬉しいですね。

ファミリーマート(コンビニ)

なんと、コンビニでもKIX-ITMカードで割引が受けられます。
一部対象外のものもあるようですが、購入代金から5%割引されます。

飛行機に乗る前に飲み物を買いたい方も多いはずです。
かなりお得に感じますよね。

ちなみにですが、いつも出発ロビーのところにあるファミリーマートは混雑しているのですが、レジの奥側にセルフレジがあるのご存知ですか?
私は毎回セルフレジを使用していますが、そのセルフレジを使っている人を見たことがありません。セルフレジなら電子マネー支払いも簡単ですし、並ばなくていいのでかなり時間短縮になります。

ココカラファイン(ドラッグストア)

出発前になって薬がないことに気づいたり、お土産で買ってきてほしいと頼まれたりすることもあると思います。ドラッグストアでも割引が受けられます。

ココカラファインでは、KIX-ITMカードを提示すると購入代金から10%も割引されます。
旅行に持って行きたいと思うようなお薬はだいたい売られているので買い忘れた時でも安心して買い物ができます。

この他にも色々な店舗で割引や特典が受けられます。

4 フライトポイント

フライトポイントとは、関西国際空港発着のフライトを利用した際に貯まるポイントです。
フライトポイントは、残念ながら大阪国際空港(伊丹空港)では利用できません。

フライトポイント取得方法

出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に設置された「フライトポイント専用端末機」を使用してポイントを貯めます。

フライトポイント専用端末機使用方法

上記の関空HPで手順をわかりやすく説明しています。

①KIX-ITMカードを端末に挿入
②搭乗券もしくは搭乗口案内等をガラス面に置きスキャン
③画面上に表示された簡単なアンケートに回答(内容は何でもOK)
④片道分の10ポイントを取得
※国際線の場合は、出発時に往復分の20ポイントを取得できます。

カード挿入時には、必ずカード裏面を上にして挿入しましょう。

フライトポイントは何に使えるのか。

フライトポイントが貯まると様々な割引として使用できます。

30ポイント:エアポートラウンジ(オープン席)1時間無料
40ポイント:エアポートラウンジ(ブース席)1時間無料
100マイルに交換(JALもしくはANA)
駐車料金が24時間無料
ラピート片道料金(特急料金+通常運賃1,450円)が1,000円に割引
エアポートリムジンバスの片道料金が20%オフ
その他:1200ポイント~ ホテル日航関西空港宿泊券(シングルルーム)

フライトポイントの交換方法(使用方法)

フライトポイントを特典と交換するには、関西空港内のカウンター横に設置された専用端末機で特典を選び引換券を入手する必要があります。

引換券を入手したら、KIX-ITMカードカウンターまたは案内センターで特典の受け取りをします。

※一部の特典については、Webからの交換申し込みが可能です。(郵送は200ポイント以上)

プレミアム会員とは

関空の年間登場回数が30回以上(15往復相当)の方が対象です。
一般会員に比べると特典が更に充実した内容になります。

  1. フライトポイントが2倍!
  2. アクセス優待(40P)でラピートに乗車する際、スーパーシートにアップグレード!
  3. 通常料金でKIXエアポートラウンジ内の広めのブース席へご案内!(カード提示で半額)

KIX-ITMカードの申込み方法

KIX-ITMカードは、インターネットで事前登録が必要です。
パソコンまたは携帯電話、スマートフォンで登録が可能です。

1 インターネットで事前登録

事前に申し込みと言ってもインターネットでの申し込みが必要なだけですので、その場で当日申込みも可能です。

KIX-ITMカード事前登録はコチラ

①必要事項(名前・性別・生年月日)を入力し、規約に同意して次のページへ進みます。

②続いて、必要事項(住所・暗証番号)などを入力して申し込み完了です。
※暗証番号を忘れないようにメモしておきましょう。

会員登録が完了したら、必ず会員仮登録完了画面を印刷するか受付番号の控えてください。
仮登録後に完了メールなどは届きません。

インターネットが利用できない場合は、空港内のカウンター横にある専用端末機でも登録が可能です。ただし、大阪国際空港(伊丹空港)には専用端末機がないため事前登録が必要です。

2 カードの受け取り

カードの受け取りは空港内のカウンターで行います。
郵送での受け取りは一切行われていません。
事前登録をした場合は、会員仮登録完了画面もしくは受付番号を持ってカウンターへ行きます。

カードの受け取りには以下のものが必要です。

・仮登録完了画面または受付番号
・氏名(漢字)、生年月日が確認できる本人確認書類
(運転免許証・健康保険被保険者証・パスポート等の原本)
カウンターで確認が終わるとすぐにカードが受け取れます。

KIX-ITMカード受け取り場所はこちら

第1ターミナル2階のインフォメーションカウンターの位置に受付センターがあります。
受付時間外の場合は、第2ターミナルの案内センターを利用してください。
案内センターは24時間営業しています。

※新型コロナウィルス感染症の影響により営業時間が変更されています。
案内センターが24時間受付をしていましたが現在は7:00~22:00に短縮されています。

まとめ

関西国際空港をよく利用するのにKIX-ITMカードを持っていないという方は、是非このブログを読んだことを機に作ってみてはいかがでしょうか。

空港施設は、プライオリティパスがあるから利用しないという方も多いと思いますがポイントが貯められるのは大きなメリットではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。
ぜひ、他のブログも読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました