関西お得情報|もったいない!賞味期限切れ商品が格安で買える!

日本国内
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国もったいない市場 神崎川店へ行ってみた!

新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出された際にフードロスが話題になりましたね。
2020年3月にこちらのお店もできたそうなので丁度真っただ中ですね。

もったいない市場はこんなとこ!

お店には、食べ物や飲み物だけでなく日用品も並んでいます。
お菓子や缶詰、飲み物が積み上げられています。

食品だけでなく日用品も売られていました。
日用品には防災グッズもありました!

どのくらいお得なの?

数十円から商品が売られていました。
賞味期限切れのファンタやジンジャーエールは50円くらいでした。

こんな感じでお菓子も山積みされています。

健康食品(サプリメント)も期限切れ商品が売られています。
私が行った時にはスムージーやお茶もありました。
どんな味かわからないし続けられるかわからないから試してみたいという人にとっては嬉しいですね。

ほとんどの商品が半額以下で販売されています。
タイミングによって掘り出し物も見つかるかも!?

パスタ麺は、80円でした。
変わった味のカップ麺も販売されていました。

そして・・・
まさかの無料で置かれている商品もあります!!
こんなものが無料で!?っていうことも・・・

この日、置いてあったのは麦わら帽子や冷え冷えスカーフみたいなものでした。
ただって嬉しいですよね。

オススメは冷凍のパン!?

もったいない本舗では、冷凍のパンも人気があるようです。
パンを買いたいときはお店の人に声をかける仕組みになっています。

この日、販売されていたパンはバターロールとクロワッサンでした。
クロワッサンを買って家で焼いてみました!

クロワッサンは冷凍されているので、食べる前にまず解凍します。
解凍したクロワッサンの表面に卵黄を塗ってオーブンで焼きます。

オーブンの温度は210℃くらいで焼きました。
焼き加減を見ながら時間は調整しました。

冷凍生地を買えば家でも美味しい焼き立てクロワッサンが食べられます!

他にも色々なパンが売られているようなので、パン好きの方は是非訪れてみてください。

お店の場所はココ!

店名:全国もったいない市場 神崎川店
営業時間:月 10:00-15:00
火 10:00-15:00
水 10:00-18:00
木 10:00-15:00
金 10:00-15:00
土 10:00-15:00
休日:日曜日、祝日
電話番号:06-6195-2556
HP:https://mottainai.shop/

通販で購入することもできますが、お店にしかない商品も多数あります。
お店ではクレジットカードを使うことができませんので、ご注意ください。

最後に

お店周辺には駐車場や駐輪場がありません。
住宅地にあるので、近所の迷惑にならないようにしましょう。

お車で行かれる方は少し離れたタイムズを利用してはいかがでしょうか。
タイムズ住所:大阪府大阪市淀川区三津屋北1丁目26−6
Googleマップの情報では、1時間220円です。

何人かで乗り合いで行けば安く済みますね!

まだまだコロナの影響は続きそうなので、しっかり感染予防をした上でお出かけしましょう。

ブログランキング参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました