世界一周|旅に持って行ってよかった100均便利グッズ!

世界一周
スポンサーリンク

アルパカみたいな性格の私ですが、世界一周旅に行ってきました。
実際、旅に持って行ってよかった便利グッズを紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界一周|旅に持って行ってよかった100均便利グッズ!

1. 地図

ダイソーで購入した世界地図です。
旅程をがっつり決めていく旅でもなかった私。

ダイソーで売っている冊子になった世界地図はかなり重宝しました。
薄くて軽いのでかさばらず持ち歩くことができます。
準備段階でも地図を見ながら妄想を膨らませることができるのでとっても楽しく準備できます。

2. 仕分けポーチ

洋服や下着をまとめておくために仕分けポーチに入れて行きました。
バッグパックへのパッキングの仕方は人それぞれだと思いますが、仕分けポーチがあるとそれに入れて掘り込んでいくだけなので楽です。

色違いのポーチを使えば何が入っているのかもわかりやすいので物を取り出すときにもバッグの中が散らかりませんし、余分なものを出す必要もありません。

3. チャック付き袋

チャック付きビニール袋は雨の日やクレジットカードの保管に使用していました。
大き目のチャック付きビニール袋を持っていると急な雨などでパソコンが濡れずに済みますし、スマホも袋に入れておけば雨の中でも気にせず使うことができます。

最近のスマホはほとんど防水になっているので気にならないかもしれませんが、意外と使います。
お菓子を買いすぎてしまっても保管できるのでオススメです!

4. インナーバッグ(薄型ウエストバッグ)

インナーバッグっていうのかわかりませんが、服の中につけるウエストポーチは便利です。
よくスキミング防止付き!とかって売られているものがありますが、薄着だと「ここに貴重品ありますよ!」って主張している感じになるのでオススメしません。

私も最初はスキミング防止のものを持って行きましたが、重いしまるわかりだったので2回目は100均で購入したものを持って行きました。

ただ、100均で購入したものは1か月もしないうちに破れました。
捨てるわけにもいかないので、縫って補強して使っていました。使用前から補強しておくといいのかもしれません。

※写真は準備中

5. 多機能ナイフ

手荷物で持って行くことができないので預け入れが必須となりますが、ちょっと果物が食べたいときやワインを買った時などに重宝します。

100均の多機能ナイフって本当に切れるの?って思うかもしれませんが、意外とちゃんと切れます。切りにくかったのは豚肉くらいかな?

6. 濡れても書けるメモ帳

旅行中はいつ雨に降られるかわかりません。
雨の中でも濡れてしまっても水浸しになってしまってもくしゃくしゃにならないし、文字が書けます。

私は持って行きませんでしたが、結構便利で持ってく人も多いようです。
私が持って行ったものじゃないので、ちょっと内容から外れてしまいますが・・・

オススメです。

7. スマホ用ネックストラップ

長旅にはスマホを持って行く人がほとんどだと思います。
私はベトナムに行く時に必ずネックストラップをつけていきます。

一度ベトナムでスマホを掏られそうになったことがあるので、スマホにはストラップが必需品だと思っています。

今は簡単に取り外しができるものがあるので、不要な時は外しておけば邪魔にもなりません。

8. 箸

日本人なら「箸」があったら食べやすいのになーって思う時があるはずです。
私は、旅行中に外食ではなくスーパーのお惣菜や買った食材をクッカーで調理して済ませることが多いので箸はマストアイテムです!

前回の旅行でステンレスとプラスチック2種類の箸を試しました。
箸を調理に使うことを考えるとステンレスの方がいいかもしれません。ちょっとカチカチ音がするのは苦手なんですが、プラスチックは調理するときの温度で溶けちゃうんですよね。

9. 手首ポーチ

旅に出る直前に偶然見つけた手首につけられるポーチです。
小銭を入れておくのに便利です!

元々ついていたファスナーについている紐は外しました。
すぐに使うお金を入れておくと財布を出さなくてもいいし、お財布を分けておくのに便利です。鍵を入れておくこともできるので何かと使えました。

10. マルチツール(カード型)

これが一番お勧めしたかった100均グッズ!
100円でこれだけの機能を備えたカードが買えちゃいます!!

  1. 栓抜き
  2. 缶切り
  3. レターナイフ
  4. ボックスオープナー
  5. 皮むきナイフ
  6. 定規
  7. 分度器
  8. ドライバー(4サイズ)
  9. 蝶ネジレンチ
  10. 六角レンチ(6サイズ)

これのいい所は機内持ち込みできるという点です。
何だこれってよく持ち物検査でまじまじと見られますが、難なくスルーしてきました。

まとめ

世界一周するってなったら色々揃えなきゃーって思ってしまうのですが、旅先で使うお金よりも準備にお金がかかってしまうのはもったいないですよね。

100均グッズにも意外と便利で使えるものがたくさんあります。
旅に持ってく物をどこでどんなものを揃えるかは人それぞれの価値観があると思いますが、関西人の私にとってはいかに安くいいものを揃えられるかが重要です。

次の旅に向けてまだまだ旅で使える便利グッズを探していこうと思います!

ブログランキング参加中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました