ベトナム|ハノイ元在住者オススメ!おしゃれカフェ5選!

ASIA
スポンサーリンク

2020.04.19
ベトナムでの休日の過ごし方と言えば、カフェでまったりお喋りや読書を楽しむことです。
ハノイの田舎町から街に出てカフェで過ごすのもいい休日でした。
そんな私がお勧めしたいカフェを10軒!インスタ映え間違いなしのカフェから隠れ家的カフェまで幅広くご紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベトナム|ハノイ元在住者オススメ!おしゃれカフェ5選!

1. CONG CA PHE(コンカフェ)

ガイドブックにも掲載されている大人気カフェです。
「CONG CA PHE」は、古き良き時代のハノイをコンセプトにしたレトロなカフェです。

おすすめポイント

こちらのカフェは、店内の雰囲気を楽しみながらくつろいで頂きたいカフェです。
ハノイだけでもいくつか店舗があるのですが、店内の雰囲気は店舗によって少しずつ違います。どこのお店も込み合っていることが多いので余裕をもって行きましょう。

こちらで是非飲んでほしいメニューは、『ヨーグルトコーヒー』です。
他にもこちらのメニューがオススメです!

  • CỐT DỪA CÀ PHÊ(ココナッツコーヒースムージー)
  • SỮA CHUA CÀ PHÊ(ヨーグルトコーヒー)
  • BƯỞI XAY(ザボンジュース)

アボカド好きな方はシントーアボカドもオススメです!

店舗所在地

『CONG CA PHE』は、ハノイだけで32店舗です。
中でも観光地かアクセスのいいお店を掲載します。
【ハノイ・Ma May】
近隣観光地:旧市街
営業時間:7:00-23:30
住所:54 Phố Mã Mây, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội

【ハノイ・Nha Tho】
近隣観光地:聖ヨセフ大聖堂
営業時間:7:00-23:30
住所:27 Nhà Thờ, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

【ハノイ・Cau Go】
近隣観光地:ホアンキエム湖・旧市街
営業時間:7:00-23:30
住所:116 Cầu Gỗ, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

2. HIGHLANDS COFFEE(ハイランズ コーヒー)

『HIGHLANDS COFFEE』は、ベトナム国内最多店舗数を誇るコーヒーチェーン店です。日本にもコーヒー豆の販売代理店があるほどの人気店で気軽にベトナムコーヒーを楽しむことができます。

おすすめポイント

ローカルなカフェに入るのは躊躇してしまうという方にも入りやすい店内で29,000VND(150円)で本格的なベトナムコーヒーを飲むことができます。

観光地にはもちろんですが、お土産を買いに訪れることも多いショッピングモール内にも店舗が入っているのでちょっと休憩したいというときに最適です。

こちらのお店で是非飲んで頂きたいのは、定番のベトナムコーヒーです。

  • PHIN Sửa Đá(ベトナムコーヒー)
  • CLASSIC PHIN FREEZE(コーヒースムージー)
  • Peach Jelly Tea(ピーチゼリーティー)

店舗所在地

【ハノイ・NHA HAT LON】
近隣観光地:オペラハウス・メトロポールホテル
営業時間:7:00-23:00
住所:1A Tràng Tiền, Phan Chu Trinh, Hoàn Kiếm, Hà Nội

【ハノイ・HÀM CÁ MẬP】
近隣観光地:ホアンキエム湖
営業時間:7:00-23:00
住所:5 Đinh Tiên Hoàng, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội
※1階に小さな店舗がありますが、店内でくつろぐなら3階までエレベーターで行きましょう。

【ハノイ・AEON MALL LONG BIEN】
近隣観光地:イオンモールロンビエン
営業時間:7:00-22:00
住所:Aeon Mall, 27 Đường Cổ Linh, Long Biên, Hà Nội, ベトナム

3. Eden Coffee

インスタ映え写真を撮りたい方にオススメのカフェです。
カラフルな店内で写真映えするカフェメニューをいただくことができます。

おすすめポイント

聖ヨセフ大聖堂(ハノイ大教会)のすぐそばにある隠れ家のようなカフェです。
入口が狭くわかりにくいのですが、中へ入ってみるとノスタルジックな雰囲気も楽しむことができるテラス席やカラフルで素敵な家具を使った様々な席が用意されている広々としたカフェです。

こちらのお店でのオススメは、アイスココナッツコーヒーです。
「Eden Coffee」は、インスタ映えを意識したカフェなのか味は他よりも劣ります。
インスタ映えを意識したカラフルな飲み物が多く写真映えを楽しみたい方にオススメのカフェです。

ビールやノンアルコールカクテルなども出しているので、暑い日にはお酒を楽しみに行くといいかもしれません。

店舗所在地

【ハノイ】
近隣観光地:聖ヨセフ大聖堂
営業時間:8:00-22:00
住所:2 Nhà Thờ, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

4. The Little Plan Cafe

まさに隠れ家的カフェです。
ベトナムの若者にも多く知られている細い路地を入ったところにあるおしゃれなカフェです。

この看板がかかっている細い路地を奥に進んで行くと左手に入口が見えてきます。
昼間でも薄暗く感じる建物の間なので本当にここなのか不安になりますが、そのまま奥へ進んでください。

おすすめポイント

「The Little Plan Cafe」は、ハノイ感満載の入口を抜けたところにあります。
外観からは全く想像のできない内装は、昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

こちらのオススメは、期間限定で提供されている月餅(Banh trung thu)とマカロンです。
飲み物もコーヒーだけでなくアイスティなども提供されているので、コーヒーが苦手な方でも楽しむことができます。

少し静かな所で休憩したい方にはオススメのカフェです。

店舗所在地

【ハノイ】
近隣観光地:特に観光地なし(お洒落なベトナム料理店Madame Hienがある)
営業時間:8:00-22:00
住所:11 Phủ Doãn Hà Nội Hanoi City, 110212

5.  Saint-Honore

こちらは、ハノイに数店舗あるパン屋フランス菓子が購入できるカフェです。
土日に訪れると観光客や在住者で混んでいることが多いのですが平日は比較的空いていて入りやすいです。


※こちらはHo Tay店

おすすめポイント

「Saint-Honore」でオススメしたいのは、ハードパンとマカロンです。
こちらのカフェで店内飲食をしたことがないので、飲み物などはわかりません。

ただ、日本では高級なマカロンですがハノイでは比較的お安く食べることができます。
私はいつもこのカフェで全種類購入して持ち帰ります。


※こちらはTrang Tien店

ハードパンは店舗によっては、各1点しか売られていないこともあるのですが是非食べてみて頂きたいのはクルミが入ったハードパンです。観光で訪れると買って食べることは難しいかもしれませんが、パン好きの方でしたら帰国前にでも買ってみてください。

店舗所在地

【ハノイ・Trang Tien】
近隣観光地:オペラハウス
営業時間:7:00-21:00
住所:24 Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

【ハノイ・Ho Tay】
近隣観光地:西湖・シェラトンホテル
営業時間:6:30-22:30
住所:5 Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

まとめ

今回は、私が良く行くカフェの中から観光で来られた方にオススメしたいカフェを5軒ご紹介しました。まだまだハノイのおすすめスポットを紹介していきたいと思いますので、他の記事も楽しみにしていてください。

こんな情報があったら嬉しい!というご提案があれば、お気軽にご連絡ください。
わかる情報であれば記事に反映していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
楽しいブログを探しやすいサイトなのでアクセスしてみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました